2016年3月22日火曜日

パウダースノーは天からの合法ドラッグ01

「お金になった動物たち」シリーズは1回お休み。ちょっと疲れたw
ブログのヘッダ?に「スノースクート」のことってあるので、満を持してブログに登場です。




これがスノースクート@富良野スキー場


沖縄に住む大学時代の友人が、facebookで「潮干狩りした」だの、「シュノーケルした」だの、「自家用ボートで釣りに行った」だの、南国たっぷりな記事をあげておりました。

3年前の冬、バイクにも乗れずダラダラと過ごしていたぼくは、「いいなぁ~、南国は~」と眺めていたわけです。


が・・・!

南国に遊びに行ったりもしましたけど

いや、ちょっと待て?
ヤツは、この雪のある冬というものを楽しめないじゃないか!

と思い、スノースクートに飛びつきます。
元来の目立ちたがり屋であるぼくは、スキーやスノーボードには目もくれませんでしたw

スキーは、大学生くらいまで年に数回行っていました。
また始めようと思えば、そんなに苦もなく再開できると思います。

[スポンサード・リンク]


ボードは、まったくできる気がしません。
オッサンになったぼくが、今さら始めるにはかなりの勇気が必要です。

ロン毛のオッサンが「およよよよwwwww」って滑ってるんですよ。痛々しくて見てられませんよねw

というわけで、スノースクートを始めるわけですが、これがかなりぼくのツボに入ります。

ロン毛のオッサンとトマムの「チョッカリ大魔神」

パウダースノーの上を滑るのがですね、ヤヴァいんですよw
脳みそがとろける思いがするほど、気持ちが良いのです。まさに合法ドラッグ

北海道は、世界的に見ても雪質が非常に良いことで有名で、オーストラリアやヨーロッパなど世界各地からパウダースノーを求めてスキーヤーが集まります。

運が良ければこんなにボフボフ


そんなところにぼくは暮らしているのです。

 ・スノースクートの魅力は?
 ・どこのスキー場のどこがいいの?
 ・スキー場グルメでオススメは?w

そんなのをこの『パウダースノーは天からの合法ドラッグ』シリーズで紹介していきます。

そんでもって明日(2016.3.23)はトマムに行っちゃいます。
明日の様子は、ぼくのtwitterで実況つぶやきするかもしれませんw


0 件のコメント:

コメントを投稿