2015年11月3日火曜日

ワオがなぜカワイイのか考察その2

 ワオの可愛さを真面目に?考察する第2弾です。

2.のんびりマイペース

 人懐っこいかと言われると「う~ん?」って感じですが、警戒心が薄いというのかなんというのか、「ワオはのんびりマイペース」っていうのが一番合うのかなと。

 マダガスカルのワオ生息地で有名なベレンティー保護区の宿泊ロッジでは・・・

fred and ethel
flickrから。キャプションではどうも保護区内の宿泊ロッジらしい。


 こんなのダメだろwww
 朝起きて、窓見たらコレですよ?ぼくは絶対に悶絶しますwww

 で、ウチではどうなのかというと・・・

体重計に乗って餌を待つレモンさん(左から2番め)と
耐え切れないレムくん、リヴちゃん、エリザベスさん(左から)
こんなのですw
 でも、ぼくが触ろうとすると嫌がって逃げるんです。自分がぼくの体を触るのはいいくせにw

 さらには・・・

お客さまからの提供。フランネさんが肩乗りワオ!

 ぼくの肩に乗ってくるんですね!触られるの嫌なくせにw(二度目)

 このとき、ぼくはもうニヤニヤです。ときめいていますw
 でも、それをお客さまに悟られないよう平静を装ってました。「野生動物はペットじゃないんですよ!」ってw

 のんびりしたところでのんびり暮らしているから、のんびりした性格なのかなぁって。そんな彼らの性格が、ぼくを「マイペースだなぁ(*´Д`*)ハァハァ」ってさせるのです。

 次はどんなワオの魅力を書こうかなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿