2015年11月12日木曜日

英語のこと

ちょっとワオから話題を変えて・・・

まだまだ全然だけど、英語がちょっとだけしゃべれます。 うーん、しゃべれるのか???
「英語でしゃべろうとする勇気があります」ってことかも?

メルボルンでキーパーに話しかけるぼく。
ケンカを売っているわけではありませんw

中学、高校ともに、このときは英語が大っキライでした。
「俺は日本人だから必要ない!」って言っていた厨二病でアホな自分をぶん殴ってやりたいです。


でも、今は大好き///

英語を(マジメに?)勉強しだしたのは、7,8年前ぐらい。 なんとなく思いつきで・・・
 「国際会議に参加してみたい!」、「外国に友達できたらかっこよくね?」
と思って、2009年に香港で開催された「アジア動物園教育者会議」(AZEC)に参加することを決めたからです。

「燃えよデブゴン」の主演の方の手足型もありました。

で、英語のお勉強で今でもお世話になっているところが、「iKnow」と「家庭教室のスノーマン米会話」。


iKnow」は、Web上でできる英語学習サイト(有料)。

 このリンクから「12ヶ月プラン」で登録してくれたら、さらに3ヶ月プラスですってよ!奥さん!!!(ぼくにも3ヶ月プラスされますw)

これをお昼休みにちょろっと15分くらいお勉強してます。

iKnowの学習アプリはこんな感じ

で、「スノーマン米会話」は、旭川市にある英会話教室。
陽気なAmerican DaddyのNorman先生が経営する個人教室です。

DandyなNorman先生
先生には英語プレゼンや英語抄録を見てもらったり、海外旅行の相談に乗ってもらったりで・・・もーお世話になりすぎていて、feetを先生にturnしてsleepはunableですw

「Very nice!だけど、もっとこうしたらイイアルヨ!ヒデ!」
ホントはとっても流暢な日本語を話すNorman先生
「英語をしゃべろうとする勇気」をもらったぼくは、これまでにいくつかの国際会議に参加することができました。

その話はまたいつかの機会に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿