2016年1月5日火曜日

ワオがなぜカワイイのか考察その4

ぼくはこのブログをどうしたいのか?どーも、ぼくです。あけましておめでとうございます。

申年なので?ワオの可愛さを考察する4回目です。

4.行動

ウチの動物園は「行動展示」なんて言われてますが、何をもって「行動展示」というのか?働いているくせにいまいちわかりませんw

担当していたときは、ぼくなりに「ワオの行動は、こんなのが代表的だろ?」と思って展示を作ってきたわけですが、やっぱり代表的なのは『日なたぼっこするときのヨガのポーズ』ですよね。

みんなカメラ目線wでひなたぼっこ
エリザベスさん(中央)とナスカさん(右)は手を繋いでるw

体温調節が苦手な彼らの行動のひとつで、お腹にめいっぱい太陽を浴びて体を温めているわけです。このポーズがまたカワイイw


それと、飼育担当していたときに、よくお客様から「横っ飛びでピョンピョン移動するサルでしょ?」っていう声を聞いていたのですが、それはベローシファカという違う種類のキツネザル。

でも、『木々の間をジャンプ』するのは得意なので、軽くて加工がしやすい塩ビ管で木々を再現(できてないけどw)。

故ファドさんの得意技だったコウモリワオ

安っぽい素人DIYでなんかワオたちに申し訳ない展示でしたw


んで、こんな行動も見られたわけです(GIF動画作ってみました)

ルドルフくんの見事な跳躍!

この時のルドルフくんの1枚目の写真が・・・

「じゃー行くぞ!ちゃんと撮れよ!」って言ってるみたいで、これまたカワイイw

「おめー、ちゃんと撮れよ」ていうルドルフくんの顔w

動物をよく見ていると、「あ、この行動が見られるな!」っていうのがわかるようになります。

そんなシーンを見ると「スゴイなぁ・・・」って思うのと同時に、ワオの場合は「カワイイなぁ(*´Д`)ハァハァ」ってぼくはなっていたわけですw


・・・



ワオの可愛さを考察するのには、まだまだ書けそうですがとりあえずこの辺で終わりにします。他に書きたいネタがあるしw

とにかく結論としては・・・・・

俺のワオはカワイイ!(担当になりたい)www


おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿